野村ユニソン株式会社および野村ユニソングループ企業各社(以下、「当社」といいます)は、お客様・お取引先様・従業員の方々の個人情報ついて、適正な管理を行うとともに個人情報の保護に努めます。具体的には、以下の内容に従って個人情報の取り扱いを行います。
1.個人情報の取得および利用目的
当社は、皆様から個人情報のご提供をお願いする際は、あらかじめ個人情報の利用目的・第三者への提供の有無等についてお知らせいたします。 なお、以下に記載する個人情報は、記載されている目的の範囲内で利用させていただきます。
■ 保有する個人情報
(1)当社は、お問合せ、資料ダウンロード、採用情報の受付に際し、提供いただいたお客様の個人情報を個人データとして取得いたします。
(2)当社は、採用・求人応募者および、当社で就業する社員の個人情報を個人データとして保有しております。
■利用目的
(1)採用・募集に係る各種連絡および採用管理
(2)当社からのメールマガジンの提供等
(3)お客様が希望するサービス、情報の提供
(4)当サイトをご利用する際にお客様の利便性を向上
(5)当社にお問合せ頂いた情報、お問合せの回答、お問合せの履歴管理
2.個人情報の管理
当社は、次の者を個人情報管理責任者として任命し、皆様からご提供いただいた個人情報について、個人情報に関する法令、規範および社内諸規定にもとづき適正に管理いたします。また、当社は、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等について適切かつ合理的な安全対策を講じるとともに、万一の発生時には速やかな是正措置を実施いたします。
個人情報管理責任者 宮阪 利広 (取締役 専務)
連絡先:TEL 0266-72-6151 / FAX 0266-73-6559
(土・日・祝祭日を除く平日 9:00〜17:00)
〒391-0001 長野県茅野市ちの650番地
3.個人情報の利用
当社は、皆様からご提供いただいた個人情報については、上記1にもとづき皆様にお知らせした利用目的以外の目的では利用いたしません。万一、当該目的以外の目的で利用する場合や、利用目的そのものを変更する場合は、必ず事前に皆様にお知らせいたします。また、利用目的に照らして不要となった個人情報については、速やかに且つ適正に削除・廃棄いたします。
4.個人情報の第三者提供の禁止
当社は、皆様からご提供いただいた個人情報については、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供しません。
(1)ご本人の同意がある場合
(2)法令に基づき開示・提供を求められた場合
(3)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
(4)行政機関からの要請に協力する必要があり、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
(5)個人情報の取扱に関する業務の全部または一部を委託する場合(但しこの場合、当社は委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結する等、委託先の適切な監督に努めます。)
5.個人情報の取扱いの委託
当社は、個人情報をシステムの作成・保守や各種印刷・発送など利用目的の範囲内で委託する場合があります。この委託先企業については、弊社の定めた個人情報保護体制の水準を満たしており「個人情報の預託に関する基本契約書」「業務委託契約書」等の機密保持契約書を締結しております。
6.利用目的の通知、個人情報の開示、訂正等、利用停止等
当社では、ご本人または代理人からの依頼により、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または 削除、利用停止または消去、個人情報の第三者提供に関する記録(以下、「開示等」といいます。)を 求められた場合、ご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答し、以下の要領で 開示等に対応いたします。
様式名称 | |
個人情報開示請求書 | |
個人情報訂正・利用停止等請求書 | |
委任状 |
(A).ご本人が申請する場合
「個人情報開示請求書」または「個人情報訂正・利用停止等請求書」と下記の証明書類を同封し、ご郵送ください。
<本人確認証明書類>
1.運転免許証 2.旅券(パスポート) 3.個人番号(通知カードは不可) 4.在留カード 5.特別永住者証明書 上記の中から1点 |
6.健康保険被保険者証 7.年金手帳 8.住民票 9.戸籍謄本(抄本) 上記の中から2点 |
※6.の書類を複写したものを提出する場合は、保険者番号及び被保険者等記号・番号を黒塗りしてください。
※8.の書類に個人番号の記載がある場合、当該個人番号を黒塗りしてください。
※8.9.の書類は有効期限内または発行日より3カ月以内のものに限ります。
(B).代理人が申請する場合
◆法定代理人が開示請求する場合
「個人情報開示請求書」または「個人情報訂正・利用停止等請求書」と下記の証明書類を同封し、ご郵送ください。
<法定代理人資格の証明書類> 以下に該当する書類1種類をご提出ください。
親権者として関係がわかる書類 | 1.戸籍抄本 2.住民票 |
未成年後見人としての関係がわかる書類 | 1.戸籍抄本 2.裁判所の選任決定書 3.後見登記事項証明書 |
成年後見人としての関係がわかる書類 | 1.裁判所の選任決定書 2.後見登記事項証明書 |
◆任意代理人が開示請求する場合
「個人情報開示請求書」または「個人情報訂正・利用停止等請求書」と下記の証明書類を同封し、ご郵送ください。
<本人確認証明書類>
1.委任状(開示対象となるご本人が署名し実印を押印したもの) 2.印鑑登録証明書(発行日から3カ月以内のもの) |
<任意代理人確認証明書類>
1.運転免許証 2.旅券(パスポート) 3.個人番号(通知カードは不可) 4.在留カード 5.特別永住者証明書 上記の中から1点 |
6.健康保険被保険者証 7.年金手帳 8.住民票 9.戸籍謄本(抄本) 上記の中から2点 |
※6.の書類を複写したものを提出する場合は、保険者番号及び被保険者等記号・番号を黒塗りしてください。
※8.の書類に個人番号の記載がある場合、当該個人番号を黒塗りしてください。
※8.9.の書類は有効期限内または発行日より3カ月以内のものに限ります。
(2).費用について
開示費用として開示請求1回につき1,000円(消費税込)をご負担いただきます。
お支払いは定額小為替にてお支払いください。
(3).開示等の求めに関して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内のみで取り扱うものといたします。また、必要書類は当社が2年間保存した後、責任をもって廃棄します。
(4).開示対象個人情報の不開示事由について
当社は、次に定める場合には、開示等のご請求に対応いたしかねます。
なお、この場合は請求書類を返却いたします。
※請求書類の不備
※住所変更等によりご本人または任意代理人の確認ができない場合
※代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
※開示等の求めの対象が開示対象個人情報に該当しない場合
※本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
※当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
(人事考課・採用判断に関わる情報等)
※他の法令違反に違反する場合
7.アクセスログの収集について
当社は、お客様がお使いのコンピューターのハードウエアおよびソフトウエア情報を収集することがあります。この情報には、IPアドレス、ブラウザの種類、ドメイン名、アクセス時間、および参照されるウェブサイトのURL等が含まれます。当社はこれらの情報を不正アクセスの監視、セキュリティやサービス品質の向上、当サイトの利用動向等の調査、分析を行うための一般的な統計情報として利用するものであり、個人情報の特定はしていません。
8.Cookie(クッキー)について
「Cookie(クッキー)情報」とは、Cookie(クッキー)という業界標準の技術を利用して、記録保管を目的として、ウェブサイトが利用者のコンピューターのハードディスクに転送する情報のことです。 Cookie(クッキー)によってお客様の個人情報を収集することはありません。 また、お客様のブラウザ設定によりクッキーの機能を無効にすることができますが、当サイトが提供するサービスの一部をご利用いただけない場合があります。
9.保証および責任制限
当サイトの利用は、お客さまの責任において行われるものとします。 当サイトおよび当サイトにリンクが設定されている他のウェブサイトから取得された各種情報の利用によって生じたあらゆる損害に関して、当社は一切の責任を負いません。
10.お問合せ先
当社はこの個人情報の取扱いの内容を、事前の予告なく変更することがあります。お客様へその都度ご連絡はいたしかねますので、ご利用の際には本サイトの最新の内容をご参照ください。
窓口部署 | 野村ユニソン株式会社 管理本部 総務人事部 |
住所 | 長野県茅野市ちの650 |
電話番号 | 0266-72-6151 |
受付時間 | 月~金 9:00~17:00 ※年末年始・当社指定休日を除く |